860Wで45°

雑記多め。

Warframeとかいうゲームにどハマりした話

Warframeというゲームに元々ハマってて復帰したらどハマりました





Warframeって、何?


f:id:ShockPan:20171120224131j:plain
きゃぷしょん warframe公式画像



「NINJAなら無料」とかいういかにも海外がNINJAに影響うけましたみたいなキャッチコピーのゲーム。でも忍者要素そんなない。




三人称のアクション、パルクールみたいにスタイリッシュに動く、パソコンのスペックそんないらない、PS4にもある。






気になったら自分で調べて







んで最高に最高なのがゲーム内通貨のプラチナってのがある。





これがゲーム内で取引可能。




つまりパズドラで言うならいらないガチャキャラほかのプレイヤーの石と交換。




やばい興奮。






でも僕は取引をやったことがなかった。





なぜなら英語スキル皆無。



イングリッシュでセイするとアイドントスピークってやつ。



ちなみにオナニーはドイツ語。



でも物欲には勝てない(ビクンビクン)のでトレードしてみた。



余ったTigris prime一式(武器の設計図)を売りたかったので
「WTB Tigris prime」というチャットを探す…

WTBってのはwant to buyで「買いますねぇ!」って意味らしい。


アルファベットの羅列ゲロ難





んで見つかる。


個人チャットに「I have」と「pleasant me」って送る。

意味は知らん




んでなんやかんやしてトレードをする



途中で「too many!」とか言われて余分に渡しそうなったけど無事トレード。



数分で50pt!




これがはやりの仮想通貨ちゃんですか。